県営名古屋空港 Nagoya Airport

よくあるご質問

航空券予約・航空運賃・運航情報等について

航空機のフライト時刻・運航情報が知りたい。
航空会社へお問い合わせください。(7:00~20:00・年中無休)
  • FDAコールセンター(フジドリームエアラインズ) 0570-55-0489
    ※PHSまたはIP電話からは、050-3852-1669 をご利用ください。
  • JAL(日本航空) 0570-025-071
航空券の運賃、予約、空席情報について知りたい。
航空会社へお問い合わせください。(7:00~20:00・年中無休)
航空会社の問い合わせを教えてください。
下記の連絡先にお問い合わせください。(7:00~20:00・年中無休)
  • FDAコールセンター(フジドリームエアラインズ) 0570-55-0489
    ※PHSまたはIP電話からは、050-3852-1669 をご利用ください。
  • JAL(日本航空) 0570-025-071
    ※携帯電話からは、052-265-3369 をご利用ください。
空港内に国内航空保険の取扱店はありますか?
空港内に保険の取扱店はございません。
国際線の定期便はありますか?
名古屋空港には国際線の定期便はございません。
機内に飲み物を持ち込めますか?
はい。 ただし、お茶などの液体物は、手荷物検査の際に液体物検査を受けていただきます。(未開封の飲料を除く)
詳しくは航空会社へお問い合わせください。

空港施設について

空港内にATMはありますか?
はい。 ターミナルビル1階の 「ファミリーマート」店内にゆうちょ銀行(ATM)がございます。
空港内にコインロッカーはありますか?
はい。ターミナルビル1階南側(エレベーター前)にございます。
  • 中型 300 円 / 日( 幅330mm × 奥行570mm × 高さ570mm )
  • 小型 200 円 / 日( 幅330mm × 奥行570mm × 高さ430mm )
授乳室や赤ちゃんのオムツ交換ができる部屋はありますか?
はい。 出発ロビー及び、搭乗待合室内に授乳室がございます。
空港内にラウンジはありますか?
空港内にラウンジはございません。
搭乗待合室内に、売店やレストランはありますか?
搭乗待合室内には売店やレストランはございません。飲料の自動販売機のみがございます。
手荷物の一時預かりはできますか?
はい。 総合案内所でお預かりいたします(1個口 300円/日)。
なお、貴重品(現金、貴金属、宝石類、車の鍵等)のお預かりはできませんので、あらかじめご了承ください。
宅配便サービスはありますか?
はい。 総合案内所で宅急便(ヤマト運輸)の取次ぎを行っています。
車イスやベビーカーはありますか?
はい。 航空機をご利用のお客様は、航空会社で車イス、ベビーカーの無料貸出しを行っています。
詳しくは航空会社へお問い合わせください。なお、お出迎え・お見送りのお客様には、総合案内所で車イスの貸出しを無料で行っています。総合案内所へお問い合わせください。
忘れ物・落とし物の問い合わせについて教えてください。
下記へお問い合わせください。
  • 空港内・駐車場内での忘れ物・落とし物について
    総合案内所 0568-28-5633
  • 航空機内での忘れ物・落とし物について
    FDAコールセンター(フジドリームエアラインズ) 0570-55-0489
  • ※ PHSまたはIP電話からは、050-3852-1669 をご利用ください。
  • バスでの忘れ物・落とし物について
    〇 名鉄バス(西春駅-名古屋空港)
    春日井営業所 0568-92-5311
    〇 名鉄バス(名古屋市内-名古屋空港)
    一宮営業所 0568-72-1012
    〇 あおい交通バス
    小牧東営業所 0568-79-6464
空港内にレンタカー会社はありますか?
はい。 空港内では下記のレンタカー会社の取り次ぎを行っています。
  • トヨタレンタリース愛知 名古屋空港店 0568-29-0700
  • オリックスレンタカー 名古屋空港内 052-325-6731
就航先などの観光パンフレットはありますか?
はい。 到着ロビーの観光コーナー「TOURIST INFORMATION」に取り揃えております。
空港内で公衆無線LANは使えますか?
はい。1階 / 出発ロビー、搭乗待合室、到着ロビーで公衆無線LANをご利用いただけます。
空港内に記念スタンプはありますか?
はい。 記念スタンプは観光コーナー 「TOURIST INFORMATION」 にございます。

駐車場について

駐車場の予約はできますか?
駐車場の予約はできません。
繁忙期は、公共交通機関をご利用ください。
駐車場に高さ制限はありますか?
高さ2.1m、車幅2.0m、車両総重量2.5tのいずれかを超える車は、駐車できません。
大型自動車駐車場をご利用ください。(ご利用の際は、駐車後に総合案内所へお申し出ください。)
自動二輪・原付駐車場はありますか?
ターミナルビルと平面駐車場の間にあります。(収容台数12台)
普通自動車駐車場とは場所が異なりますのでご注意ください。(ご利用の際は、総合案内所へお申し出ください。)
到着便が遅れた場合、午後10時以降でも出庫できますか?
はい。最終到着便のお客様が出庫するまで対応します。
駐車料金の精算に、クレジットカードは使用できますか?
使用できません。現金のみの取り扱いとなります。
また、ターミナルビルの事前精算機以外では、高額紙幣(1万円札、5千円札、2千円札)が使用できません。
高額紙幣はターミナルビルの事前精算機をご利用ください。
駐車料金の「領収証」は発行されますか?
駐車料金精算機での精算時に、「領収証」ボタンを押してください。
(大型自動車駐車場、自動二輪・原付駐車場をご利用の方は、総合案内所へお申し出ください。)
身障者専用区画駐車場からどうすれば出庫できますか?
出庫される前に、「駐車券」と「障がい者手帳」を総合案内所にてご提示いただき、お渡しする「身障者専用区画出庫カード」で出庫してください。
駐車料金に、障がい者向けの割引はありますか?
割引はございません。
駐車料金の割引手続について教えてください。
FDA/JAL便 ご搭乗のお客様に限り、駐車料金が割引されます。
「駐車券」と「搭乗券等」を総合案内所にて提示し、割引手続をしてください。
長期間の駐車はできますか(連続して14日間を超える場合)?
連続して14日間を超えて駐車される場合は、ご搭乗される前に総合案内所へお申し出ください。
駐車場についての問い合わせ先を教えてください。
お問い合わせは、県営名古屋空港 管理事務所(0568-29-1600 ※受付時間7:00~22:00)です。

その他

スマホ(スマートフォン)対応サイトはありますか?
はい。当サイトは全ページ、PCと同じURLでスマートフォンでの表示に対応しています。
PDFファイルが表示されません。
お使いのブラウザでPDFファイルが表示されない場合は、Acrobat Readerをダウンロードしてください。
空港関連施設の連絡先一覧はありますか?
下記の一覧からご確認ください。(おかけ間違いのない様、よくご確認の上、お問い合わせください。)
  • 空港のインフォメーション
    名古屋空港総合案内所 (名古屋空港ビルディング)0568-28-5633
    ※電話でのお問い合わせ受付時間  7:00 ~ 21:00
  • ショップ
    スカイショップ翼 0568-28-6668
    ファミリーマート名古屋空港店 0568-39-2710
    まるっと!あいち 0568-29-3633
  • 空港連絡バス
    名鉄バス 春日井営業所 0568-92-5311
    あおい交通 小牧東営業所 0568-79-6464
  • タクシー
    名鉄交通 (名鉄タクシー) 名北営業所 0568-21-3295
    名鉄交通 (名鉄タクシー) 無線配車センター 052-331-2211
    あおい交通 0568-77-6345
    鯱第一交通 (鯱タクシー) 052-912-3456
    フジタクシーグループ 052-502-1155
  • レンタカー
    トヨタレンタリース愛知 名古屋空港店 0568-29-0700
    オリックスレンタカー 名古屋空港内カウンター 052-325-6731
就航先の連絡先一覧はありますか?
下記の一覧からご確認ください。(おかけ間違いのない様、よくご確認の上、お問い合わせください。)
  • 青森空港 (青森空港ビル株式会社) 017-739-2000
  • いわて花巻空港 (岩手県空港ターミナルビル株式会社) 0198-26-5011
  • 山形空港 (山形空港ビル株式会社) 0237-47-3111
  • 新潟空港 (新潟空港ビルディング株式会社) 025-275-2633
  • 出雲縁結び空港 (出雲空港ターミナルビル株式会社) 0853-72-7500
  • 高知龍馬空港 (高知空港ビル株式会社) 088-863-2906
  • 福岡空港 (福岡国際空港株式会社) 092-621-6059
  • 阿蘇くまもと空港 (熊本空港ビルディング株式会社) 096-232-2810