お客様の声をお聞かせください
名古屋空港では、CS(お客さま満足度)向上への取り組みとして、空港サービスなどに関するお客さまからの声をお受けしております。
お客さまのご意見・ご要望やお問い合わせは、空港内に設置したご意見箱やメール、案内所、電話、文書等にてお受けしております。
いただいたご意見・ご要望については速やかに内容を確認し、スタッフ教育やよりご満足いただける空港づくりに活用させていただきます。
ご意見箱設置場所
ターミナルビル 1F 到着ロビー・搭乗待合室
メール
下記リンク先のメールフォームをご利用ください。
※お客さまの個人情報につきましては、厳正な管理の下でお取り扱いいたします。
電話
ターミナルビル1F 総合案内所
0568-28-5633
受付時間:午前7時~午後9時
- お客さまからお寄せいただきましたご意見、ご要望は、スタッフ教育やよりご満足いただける空港づくりにご活用させていただくもので、それ以外の目的で使用することはございません。
- お問い合わせの内容によりましては、電子メール以外の方法で、ご連絡させていただく場合もございます。また、回答に時間がかかる場合や回答できかねる場合もございますので、ご了承ください。
お客さまから寄せられた声 改善事例
お客様からいただいたご意見やご要望を受け、改善した事例をご紹介します。
今後もお客様に気持ち良くご利用いただける環境を目指して、改善に取り組んでまいります。
-
お客様の声:
授乳室の設備を充実させてほしい(粉ミルク用のお湯など)改善結果:
従来は、搭乗待合室の授乳室しか給湯器が設置されていませんでしたが、新たに出発ロビーの授乳室にも給湯器を設置しました。 -
お客様の声:
駐車場入口に飛行機利用者には『駐車場代の割引があります』と表示して頂けると嬉しいです。改善結果:
ご意見を踏まえ、より多くのお客様の目に留まるように、駐車場入口にも割引案内の看板を設置いたしました。 -
お客様の声:
子供用の便座シートを置いてほしい。改善結果:
トイレに子供用便座シートを設置しました(搭乗待合室のトイレは、オストメイト対応トイレにのみ子供用便座シートを設置しております) -
お客様の声:
駐車場の割引手続きは"行き"でも出来ますか。改善結果:
駐車場の割引手続きは行きでも出来ます。同様のご意見を多数いただいていたため、搭乗待合室内にある駐車券認証機を目立つ場所へ移設しました。総合案内所以外でも、出発の際は搭乗待合室内で駐車券の認証が可能です。 -
お客様の声:
搭乗待合室内のトイレに洗浄機能付き便座の設置をお願いします。改善結果:
男性・女性用ともに洗浄機能付き便座が設置されているものと、されていないものが混在していましたが、全ての洋式トイレにウォシュレットを設置いたしました。 -
お客様の声:
女子トイレに便座除菌クリーナーが設置されていない所がある。改善結果:
お客様からのご意見を元に、便座除菌クリーナーが設置されていなかった、搭乗待合室内の女子トイレと多目的トイレに除菌クリーナーを設置しました。今後もお客様に快適にご利用いただける空港を目指して参ります。 -
お客様の声:
授乳中に服が汚れることがあるので、授乳室に鏡があるとチェックできて嬉しい。改善結果:
搭乗待合室内の授乳室に鏡を設置しました。 -
お客様の声:
名古屋空港に訪れた記念に毎回スタンプを押している。
スタンプの種類をあと一つでも増やして頂けると嬉しい。改善結果:
観光スタンプの種類を1種類から3種類に増やしました。またスタンプの設置場所を総合案内所から観光コーナーへ移動し、スタンプ台を設置したことで、ご利用いただきやすくなっております。 -
お客様の声:
冬場の展望デッキでは、ワイヤーフェンスの静電気がひどいので何とかしてほしい。改善結果:
展望デッキのワイヤーフェンス横の全ての柱に、静電気除去シートを設置いたしました。